てぃーだブログ › 「美ら結シンカ・ムムヌチハンター」公式ブログ › イベント等報告 › 絆ヒーローズミーティング事前調整in東北その3

2012年09月19日

絆ヒーローズミーティング事前調整in東北その3

3日目午後は南陽市へ。もうムムヌチにとって、第2のホームタウンと化しております(笑)
だって、えくぼプラザ周辺はナビがなくても行けるんだもの(笑)

南陽市教委社会教育課へあいさつに行き、夜はいつものとおりアルカディオンはじめ南陽市の青年教育メンバーと飲み会笑
絆ヒーローズミーティング事前調整in東北その3
あいかわらずレッドたかニィは顔赤い(笑)
絆ヒーローズミーティング事前調整in東北その3
ブルー圭ちゃんと太朗ちゃんは最近ロングブレスをやってるらしく、「ちょっと引き締まった」そうな(笑)
飲み会の場でロングブレスを披露中www

4日目午前は、事前調整の大きな目的の一つ、南陽市赤湯ふたば保育園にて那覇太鼓のエイサー披露&ハーリーブラックのグリーティング!
南陽市教委の嶋貫係長のお子さんがこの保育園に通っているとのことで、せっかくの機会なので沖縄のエイサーを見せてあげたいとの希望をうけ、サトシがメンバーとして参加している創作太鼓集団「那覇太鼓」の演舞を披露することになりました。
絆ヒーローズミーティング事前調整in東北その3絆ヒーローズミーティング事前調整in東北その3
絆ヒーローズミーティング事前調整in東北その3絆ヒーローズミーティング事前調整in東北その3
まずはエイサー演舞。久高まんじゅう主~仲順、唐船ドーイを披露し、最後はみんなでかちゃーしー。エイサーの迫力ある音、かちゃーしーの楽しいリズムに、皆さん大満足。当日は保護者の方も大勢来ていただき、楽しい演舞ができました。
絆ヒーローズミーティング事前調整in東北その3絆ヒーローズミーティング事前調整in東北その3
エイサーの後は、ハーリーブラックの登場・・・と思いきや、ここでアルカディオンのアルカブルーとウダデゴドンがサプライズ登場!豪華3ショットが実現です!子どもたちも大喜び!

当日は新聞、TVの取材もあり、充実のイベントとなりました。嶋貫さん、赤湯ふたば保育園のみなさん、ありがとうございました。

このあと、東京で1泊して帰るつもりが、実は台風の影響で2泊延泊が決定し、東京観光を3日間も楽しんでしまいました笑

ほんとに密度の濃い事前調整となり、楽しく過ごすことができました。
関係者のみなさま、本当にありがとうございました!

ちなみに、絆ヒーローズミーティングin東北は来年開催をめざし、準備を進めていく予定です。詳細が決まり次第お知らせしますので、お楽しみに!

もしかすると来年春には絆ヒーローズ大戦in沖縄がまたあるかも!?



同じカテゴリー(イベント等報告)の記事

Posted by プロジェクト未来なは at 19:54│Comments(0)イベント等報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。