てぃーだブログ › 「美ら結シンカ・ムムヌチハンター」公式ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月15日

泊黄金通り会ハロウィン祭~

こんばんみ。事務局けんぼうですよ~

10月29日(土)午後2時から午後5時まで、那覇市泊の泊小学校および黄金通り周辺で、「黄金通り会ハロウィン祭」が開催されました。
ムムヌチも前回同様、司会&ルール説明&グリーティングをさせていただきました。


前回以上の人、人、人~
最終的に前回の倍の600名!泊小学校の全校生徒の半分以上は来てる計算ですよ。


司会&ルール説明のあとのグリーティングでは、子どもも大人もみんな寄ってたかって記念撮影。
参加者のみなさんも仮装しているので、なんとも不思議な光景。
レッドはあの有名な「ワン○ース」のル○ィと戦っていたり笑

黄金通り会のブログにて、ハロウィン祭の様子が紹介されてますので、気になる方はこちらもど~ぞ  


Posted by プロジェクト未来なは at 18:59Comments(2)イベント等報告

2011年11月08日

報告3:ひやみかちマチグヮー館で定期公演!

今度はひやみかちマチグヮー館での定期公演!

ひやみかちマチグヮー館とは、那覇市なはまちなか振興課の『国際通りとマチグヮーのにぎわい創出事業』として、沖縄伝統芸能・ダンス・音楽、多種イベントを開催できるライブスペースを設置することにより、地元客及び観光客を那覇の中心市街地へ誘導し、国際通りとマチグヮーのにぎわい活性化を図ることを目的としている事業です。

一言でいえば、昔の「沖縄ジャンジャン」を思い出していただければ。

今回、那覇市協働大使である私たちに、「定期的に公演をしていただきたい」と、ありがたくオファーをいただいちゃいったわけであります。



定期公演は毎月第4土曜日午後3時30分から(変更あります)
今年は8月と10月に公演をさせていただきました!今年の公演はこれで終了予定。
来年1月からまた再開予定!お楽しみに!  


Posted by プロジェクト未来なは at 21:06Comments(0)イベント等報告

2011年11月08日

報告2:山形県南陽市の全国青年まちづくりフォーラム参加!

つづいて、ムムヌチハンター初の県外派遣についてご報告!

9月18・19日に、山形県南陽市で開催された「全国青年まちづくりフォーラム」で、わがムムヌチハンターが事例発表&南陽市ローカルヒーロー「南陽宣隊アルカディオン」とのコラボショーを実施しました~


今回は、9月16日~20日の日程で、大学生以上の「ムムヌチ大人組」5名と私、計6名で参加。道中色々なことがあって、数多くの伝説が生まれてしまいました笑


南陽市のアルカディオンメンバーは、うちのムムヌチメンバーより年上の方々。大体平均24~5歳ぐらいかな?
で、うち流の練習方法で、ショー練習だけでなく、準備体操から殺陣の基本形などをみっちり練習しました。


9月18日は式典・基調講演・フォーラム。私、フォーラムのパネリストとして、活動事例発表をさせていただきつつ、皆さんへの提言なんぞやらせていただきました。



19日は絆ステージや出店が中心。いよいよ本番。ですが、メンバーは強制参加?のよさこいソーランでノリノリの演舞・・・・おい、本番近いんだけど~!?笑



最終の通し稽古を行った後、舞台上でみんなで気合をいれて本番に臨みます。

実際のショーの様子は、「THE王食フードファイヤーBBQ烈怒(L)」さんがユーチューブでアップしていただいているので、そちらを見てください~
フードファイヤー、ありがとぅ!

ムムヌチ×アルカディオンWヒーローショーその1
ムムヌチ×アルカディオンWヒーローショーその2

実はこのあと、アルカディオンは新加入のアルカグリーン登場編も上演してました。
すげぇなアルカディオン。


また、今回は宮城県仙台市のローカルヒーロー「THE王食フードファイヤーBBQ烈怒(L)」も参戦!特製屋台「BBQハウス」にて、特製やきそばを販売していました。
ブラックが「うめぇ!」とがっついていたのはいうまでもありません笑

ショーのあとはもちろん握手会、両ヒーローには多くの皆さんが集まり、記念撮影を楽しんでましたよ




実はアルカディオンは、来年2月に来沖を予定しております。
コラボショーなどを行う予定ですので、そのときはブログ等でおしらせしま~す。  


Posted by プロジェクト未来なは at 20:44Comments(0)イベント等報告

2011年11月08日

報告1:協働大使委嘱式~

みなさまこんばんみ。事務局けんぼうですよ。

報告しないといけないのがいっぱいあるので、ちゃっちゃか行きます!

まずは8月18日木曜日に行われた、那覇市協働大使委嘱式の模様をご紹介~



今回、美ら結シンカ・ムムヌチハンターとして、第4期那覇市協働大使の委嘱を受けることとなりました!
名実ともに、那覇市公認のローカルヒーローであります~!


もちろん委嘱状もレッド・ブラック・フユー大帝・お姉さんで受け取りました。てかフユー大帝が異様に目立つわ~


もちろん懇親会ではショーをさせていただき、翁長雄志那覇市長はじめ、皆様から好評いただきました。

協働大使委嘱に関し、ご尽力いただいた皆様、厚く御礼申し上げますm(__)m  


Posted by プロジェクト未来なは at 19:23Comments(0)イベント等報告

2011年10月21日

10月・11月の出演予定~

ども、事務局けんぼうです。

みなさんに協働大使委嘱式やら山形派遣やらの報告をしないといけないのに、ぜ~んぜんやれていない今日この頃。
もーしわけないっす。

ほんとに申し訳ないのですが、いましばらくおまちを。

で、先に、現在決まっている10月・11月の出演予定をお知らせするのだ~

10月22日(土)午後3時30分 smileライブ&ムムヌチハンターショー
場所:ひやみかちマチグヮー館(牧志公設市場衣料部2階)

10月23日(日)午後1時45分 ゆいまーるロードfrom沖縄(那覇市青年講座フォーラム)
場所:牧志駅前ほしぞら公民館

10月29日(土)午後3時~5時 泊黄金通り会ハロウィン祭り
場所:泊黄金通り会周辺道路・那覇市立泊小学校

11月21日(月)午後2時~4時30分 暴力団追放沖縄県民大会・暴力団撲滅那覇市民大会
場所:那覇市民会館大ホール


とくに11月21日は、この大会のための書き下ろし完全新作&現役警察官の方が特別出演!
お楽しみに!  


Posted by プロジェクト未来なは at 12:47Comments(0)みなさんへお知らせ

2011年10月04日

新プロジェクト、始動します!

9月の山形県南陽市遠征もいつのまにか終わってしまった事務局けんぼうです。

ただいまメンバーは組手練習と殺陣練習の真っ最中。
ブラック役のサトシは「那覇太鼓の練習よりキツイ」と、年を感じさせる発言。

つーかお前がそれ言うたらオイラはもっとおっさん(略)

8月イベント・9月南陽市遠征の報告は、写真が手元にないんで、今しばらくお待ちください。

ということで、本題に。


タイトルにある通り、ムムヌチハンターの新プロジェクト、始動させていただきます!

美ら結シンカ・ムムヌチハンター×南陽宣隊アルカディオン×王食フードファイヤーBBQ烈怒(L)のクロスオーバー!その名は

絆ヒーローズ~ボンズ・オブ・ユース~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
地球全土に流れる龍脈と、密接に関連する世界各地のパワースポットが、東日本大震災により大きな乱れを起こした現象「ライフストリーム・バースト」。

特に古来から龍脈の力を利用してきた日本では多大な影響をうけ、各地に活動を封じ込められてきた悪の力が、全国各地で同時多発的に発生するようになった。

それを受けて3つのヒーロー・SSF/NESS(アルカディオンが所属する防衛組織)が結成したヒーローネットワーク「ボンズ・オブ・ユース」。

彼らは「若者たちの力と絆」を糧として、「次世代を担う子どもたちの未来」をつなげるため、ともに立ち向かう!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

構成ヒーローは、現在3組。

「美ら結シンカ・ムムヌチハンター」

「南陽宣隊アルカディオン」

「王食フードファイヤーBBQ烈怒(L)」

今後、各地のローカルヒーローのみなさんにも参加を呼び掛けていきたいなと考えております。

絆ヒーローズは、単にクロスオーバーだけではなく、各団体の交流・研鑚や、若者によるヒーローや文化振興事業の普及促進を行っていきます。

今後は、コラボショーの開催はもちろんのこと、各種イベントの共同開催や合同練習会・交流会の実施を行う予定です。

もちろん、個々の活動はさらに活発にやっていきますよ!

近日中に、絆ヒーローズの専用サイトをオープンさせますので、お楽しみに~  


Posted by プロジェクト未来なは at 20:28Comments(0)みなさんへお知らせ

2011年08月10日

8月のムムヌチハンターショー情報

つづけて投稿、事務局けんぼうです~

8月の出演情報を掲載しますです


8月18日(木曜)午後6時30分 那覇市協働大使委嘱式
(那覇市民会館中ホール)

8月27日(土曜)午後3時30分 ムムヌチハンターショー
(那覇市ひやみかちマチグヮー館:平和通り奥の牧志公設市場衣料部2階)

とくに27日は入場無料なんで、ぜひぜひ見に来てくださいまし!  


Posted by プロジェクト未来なは at 22:27Comments(0)みなさんへお知らせ

2011年08月10日

協働大使キター!

こんばんみ。事務局けんぼうです。

もうすぐ旧盆っすね。
私の実家はカマボコ屋さんなので、旧盆3が日は店の手伝い。
わざわざ休みをとって別の仕事をするという、なんと公僕精神あふれる(略)

つか、「公務員はアルバイト禁止じゃないか」というツッコミはなしにしていただきたい(キリッ)


さて、話はかわって、ムムヌチハンターにとってうれしいお知らせ。

なんとなんとなんと

那覇市の協働大使に委嘱されちゃった~!!

いや~今までの活動が認められて、とうとう那覇市お墨付き?のヒーローになっちゃいました!

協働大使とは、協働のまちづくりを実践している団体の代表者や、団体が推薦する方に、これまでの活動に敬意を表して、那覇市から委嘱を受けている方々のこと。

那覇市は「協働のまちづくり」を推進しているということで、いろいろな分野で活躍している方を協働大使として委嘱し、頑張ってもらってるというわけ。

うちのムムヌチハンターも、中・高校生を中心とした若者により運営し那覇市に貢献できるヒーローを目指してますから、そこを評価していただいたのだと思います。

協働大使の名に恥じないよう、これからもがんばっていきますので、応援よろしくお願いしますです~!  


Posted by プロジェクト未来なは at 22:18Comments(0)みなさんへお知らせ

2011年08月02日

7月のイベント出演まとめっす

ども。事務局けんぼうです。
なんか台風が近づいているようですが、台風対策してますか~?
今回はまともに当たりそうな気配。気を付けてくださいね。

さて、7月のイベント出演まとめ、いってみよ

7月10日に、牧志駅前ほしぞら公民館オープニングイベント・さいおんスクエアオープニングイベントに出演しました~

公民館ホールでは、一般の方のみならず、行政関係者の方々も多数訪れ、よいPRができました。うちのショーやらせてください笑

さいおんスクエア前広場は晴れ晴れとしたいい天気。でも風が強くて大変でした。
そのなかでもキャストはしっかりと演技できてよかった。

7月23・24・30・31日の4日間、沖縄市一番街にて開催されたコザフェスタに出演しました~

フユー大帝らクードンチュ軍団、最初の登場のときにはものすごい泣かれていたのに、写真撮影のときは一番人気なんですよね~笑


23・30日には道ジュネーも行い、一番街周辺・パークアベニュー・音市場・コリンザを回りました。
フユー大帝とクードンチュ軍団は各店舗内で大暴れ笑。一行は道行く人々と記念撮影など大いに楽しんでおりました。

7月31日はパレットくもじ前広場のくもじ夏祭りに出演。

当日はトランジットモールも行われており、観光客を含め多くの観客が訪れ、記念撮影なども楽しんでおりました。


  

Posted by プロジェクト未来なは at 21:05Comments(0)イベント等報告

2011年07月05日

今週は「さいおんスクエア」へGO!

ども、久々更新の事務局けんぼうっすよ。
今の職場、いそがしいったらありゃしない。
マジで秘書がほしい(美人限定)

ということで、出演イベントのお知らせなり。

今週金曜日に、那覇市牧志・安里再開発ビル「さいおんスクエア」がオープンします。
テナントとして、県内でもトップクラスのプラネタリウムをもつ「牧志駅前ほしぞら公民館」、ダイワロイネットホテル、今秋オープンのレストラン街など、いろいろな施設が入ることになってます。

そのオープンイベントに、私たちムムヌチハンターが出演することになったのよ~~~

出演時間
12:00~12:30 牧志駅前ほしぞら公民館ホール
14:00~14:30 さいおんスクエア前広場

今回は、キャスト・スタッフも新人さん大活躍!みなさんによりスピーディかつ迫力のある殺陣をご覧にいれまっせ!

ということで、ぜひよろしくっす!

さいおんスクエアの公式HPはこちらです
http://www.saionsq.jp/  


Posted by プロジェクト未来なは at 22:58Comments(0)みなさんへお知らせ

2011年05月10日

4月以降の活動まとめっす

みなさんこんばんみ。てかまた更新遅れてるし~

4月から市役所保護課に異動になって、さらにヒイヒイいってる事務局けんぼうです。
どんどん今の活動から全く関係ない部署にまわされていってますが、年休は大丈夫かと本気で心配www

さて、4月以降出演したイベント等について、まとめてご報告ですよ


4月30日(土)、ジュンク堂那覇店にて、おきなわ倶楽部別冊「あそぼん6」発売記念イベントが行われ、ご当地ヒーロー・キャラが集合しましたよ。沖縄タイムスのワラビーや読谷村のいもっち、恩納村のなびぃちゃん、西原町のそばホワイトらも登場。われらムムヌチハンターからは、ムムヌチレッド・ハーリーブラック・フユー大帝・クードンチュが登場。あそぼんのPRとともに、東日本大震災の復興支援義援金を募りました。



5月4・5日の2日間、沖縄ツーリスト・ウエストマリン主催の「子供の日親子クルーズ」でショーを開催しました。
両日ともたくさんの親子連れでにぎわい、楽しんでいただくことができました~
もちろんここでも東日本大震災の復興支援義援金を募りました。

ちなみに義援金は、4月30日4,485円、5月4・5日11,939円となっております。皆さんのご協力誠にありがとうございます。

また、ユーストリームでも下記アドレスでライブ配信を行うとともに、録画を公開してます。
http://www.ustream.tv/channel/mumunuchihantalive

ということで、また夏に向けていろいろなイベントや保育園等での公演を予定してますよ。
見かけたら応援よろしく!  


Posted by プロジェクト未来なは at 20:13Comments(0)イベント等報告

2011年03月27日

今後の活動における東北関東大震災復興支援について

平成23年3月27日、正式版としてリリース

東北関東大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災された方へお見舞い申し上げます。


プロジェクト未来なは・ムムヌチハンタープロジェクトは、今後、長期的な支援が必要となる東北関東大震災復興支援について、当面の間、下記のとおり行動いたします。



①今後のショー活動における義援金募金の実施

今後、ムムヌチハンターショーの開催に当たっては、主催者様の同意の下、義援金をつのることといたします。

義援金の送付先については、日本赤十字社を基本といたしますが、関係機関のアドバイスを得たうえで、的確に被災者のみなさまに支援が届く団体への寄付を予定しております。



②被災者へ「笑顔」を届けるためのライブ配信

震災当初から、ネットによる被災地とそれ以外の地域での情報発信・情報交換が盛んに行われました。

これは、ネットが「意外にも」災害に強いメディアであることを裏付ける結果であることが証明されたのだと考えます。

今後、被災地の復興が始まる中、精神的なケア(亡くなった方の喪失感、とくに子どもたちのPTSDなど)が今後の支援の中で課題になると考えられます。

そこで、被災者の方にすこしでも「笑顔」を届けるため、ユーストリームなどを用いたストリーミング配信を行います。

配信予告はブログ・ツイッター・フェイスブック等で行い、とくにツイッターでのローカルヒーロー関係者によるリツイート等での情報拡散を検討します。




③公式サイト内およびフェイスブックページ上で、子ども達への心的ケアを考慮した震災関連特設ページの開設(平成23年3月27日、β版から改訂しました)

現在、全国のローカルヒーローがさまざまな形で支援活動を行っており、震災関連についての情報発信および情報整理が進んでいるようです。

今後は震災復興支援に関して、情報を整理することのみならず、おそらく長期的な影響があるとみられる「喪失感」「不安感」などの心のケアについての支援を考えていく必要があります。

長期間にわたる精神的ストレスは当然に心身に大きな影響をあたえますし、とくに子ども達への影響は大きいものと考えられます。


さらに、いまの状況では、震災支援がある種の「ブーム」になっている感が否めず、今後長期的に支援すべきなのに、その関心が低くなる可能性がありえることに深い懸念を抱いています。


そこで、当団体の公式サイト内およびフェイスブックページ上に、当団体のネットワークを活用した、支援イベント開催情報や心身のケアに関する情報などをまとめた総合的なポータルサイトを構築し、定期的にマスコミ等広報媒体やショーでのアピールなどを行うことで、震災支援への関心を高めつつ、とくに被災者の方々へ「情報発信」ができるようにいたします。

情報収集については、ツイッター等でのローカルヒーロー関係者の情報提供協力を求め、情報収集に当たります。


また、他の支援活動関係サイトとの連動をおこなうことで、より支援情報を的確に提供できるようにします。

心身のケアについても、専門的に取り組みをされている方のアドバイスをいただきます。

なお、このサイトについて、運営をするための新たな団体立ち上げや独自の義援金募集は行いません。また、各ローカルヒーローへの協力呼びかけも、メッセージを含む情報提供以外の協力は求めません。



以上、今後のムムヌチハンターにおける活動について、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

  


Posted by プロジェクト未来なは at 23:32Comments(0)

2011年03月13日

何ですかこの地震は

こんばんは、事務局けんぼうです。

東北地方太平洋沖地震で被災されたすべての方々にお見舞い申し上げます。

私どもムムヌチハンターも、できるかぎりの支援をしていけたらと思います。
現在、支援のためのショー開催を検討しております。

コザ・フリンジは結局開催できませんでしたが、我々ヒーローとしては、少しでも支援ができればと考えております。
皆様の今後のご支援をよろしくお願いします。  

Posted by プロジェクト未来なは at 02:54Comments(1)事務局のつぶやき~

2011年02月18日

出演情報:沖縄市コザフリンジフェスタ!

続けて投稿、事務局けんぼうです。

出演情報のお知らせです~


イベント名:沖縄市コザフリンジフェスタ
日時:3月12・13日 午前11時~午後5時予定
場所:沖縄市一番街周辺
出演内容:1日目は道ジュネーをします
       2日目は完全新作のショーを2回公演


今回は試験的に、「お気持ちボックス」を設置し、みなさんからの活動資金のご寄付を募りたいと思います。
ショーを見て、「この内容ならこれだけ払ってもいい」という金額を入れて下さい。
もちろん強制ではありませんので、支払わなくても大丈夫。

ただ、毎回2~3万の支出をポケットマニーで自腹切ってる割に、出演料は一部を除きほとんど頂いてない関係上、どうしてもある程度のご支援を賜らないことには始まりません。ということで、ご協力いただけると幸いです。

詳細については決まり次第、随時アップしますので、よろしくお願いします!  


Posted by プロジェクト未来なは at 18:17Comments(0)みなさんへお知らせ

2011年02月18日

facebook始めました

こんばんみ。事務局けんぼうですよ。

ただいま、沖縄市コザフリンジフェスタにて披露する完全新作のお稽古真っ最中。
だが、練習に来る人数揃わんぞゴルァ(ノ-o-)ノ ┫
学生はみんな忙すぃのかよ~、と、学生からウン十年たってるおじさんは思うのでした。

さて、そんなおじさんは、なんとなく流行ものが好き!

ということで、
facebook始めました~

フェイスブックのトップページから、「ムムヌチハンター」を検索してね!
あと、個人のフェイスブックページもひっそりやってます。
それは自分で探してみるように笑

ちなみに日本ではfacebookはtwitterやmixiといったところに押され気味とのことですが、恐らく今年は爆発的ヒットになる予感があったりする。
世界では5億人以上のユーザーがいるらしいから、すごいよね~

では、みなさんのご参加お待ちしてまっせ!  


Posted by プロジェクト未来なは at 18:06Comments(0)みなさんへお知らせ

2011年01月19日

いろいろあったよ2010年その3(EDできた)

更新がちょっと間を開けてしまったYO、事務局けんぼうです。

前の記事で書いたとおり、なんとエンディングテーマ(仮面ライダー風で言うとそうなりますね)ができちゃった!
しかも2曲!


タイトルは
「ひとりじゃない」
「君の居場所」

歌は、県内のインディーズアーティスト「CHIHIRO(チヒロ)」さん。日出克さんのアルバム製作等にも参加している、優しさのある歌声がとても魅力的な方です。


今回、ご厚意で特別に作っていただきました。本当にありがとうございます!

主題歌が「社会に生きるすべての子ども・若者へのメッセージ」とすれば、EDは「大人から『道に迷う子どもたち』へのメッセージ」であるといえます。
大人向けのしっとりとしたバラードに仕上がってます。私これ聞いたとき涙でそうでした。

PVは完成次第、YouTubeにアップ予定ですのでお楽しみに。

この曲は、3月12・13日に沖縄市で開催される「コザフリンジフェスタ」でのムムヌチハンターショーで、挿入歌として使用する予定です。
ぜひ遊びに来てね!  


Posted by プロジェクト未来なは at 12:49Comments(0)イベント等報告

2011年01月14日

いろいろあったよ2010年その2(アグリーダックリン)

ほい、引き続き事務局けんぼうです。

12月23日に、那覇新都心の「トップノート」にて、主題歌を歌っている「アグリーダックリン」さんのライブが行われました。

我らがムムヌチハンターは、アンコールのシークレットゲストとして登場。
生の主題歌にあわせ、派手なアクションを繰り広げました。

動画はYouTubeにアップ予定なのでお楽しみに。


ボーカルのダンさんとヒーロー同士で笑、堅い握手だ!

ライブではクリスマスプレゼントの抽選会も行われ、ムムヌチレッドが抽選くじをひく大役を任されました。

ライブ後は、仮面ライダーみたいにEDやキャラクターソングとか作りたいねなどと、話が盛り上がってました。
今後もこのようなアクションと音楽の融合を行っていこうと考えてますので、楽しみにしてくださいね。

さて、さきほどのED・キャラクターソングについてですが・・・・
実はすでにできてたりします!
それは別記事で笑  


Posted by プロジェクト未来なは at 12:55Comments(0)イベント等報告

2011年01月14日

いろいろあったよ2010年その1(保護司会シンポ)

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
今年の年男、うさぎというよりも鏡もちに似ている事務局けんぼうです。

更新放置状態ですんません。
保護司会シンポジウムの写真がやっと届いたので、そのついでに色々とご報告&お知らせしようと思います。

さて、去る9月26日に、那覇保護区保護司会主催の「ほんとうの友だちづくりシンポジウム」が那覇市民会館大ホールで開催されました。
わがムムヌチハンタープロジェクトも、那覇市内の小・中学生約20名近くを率いて、アトラクション「ムムヌチハンターショー・ほんとうの友だち編」を披露しました。
彼らは、このアトラクションのため、夏休みから稽古に励んだ演劇未経験者。ですが、大人顔負けのパフォーマンスを見せてくれましたよ!


ストーリーは、気の弱い中学生「光太」と幼なじみの不良「影次」が、仲間と非行に走っていくところを軸に展開します。

そこに目を付けたニリィー王子の発案により、影次に悪のパワーを植え付け侵略の手先とする計画が進行します。

予想以上の暴れぶりを見せる影次に対し、光太は拒絶してしまいます。
その場に駆けつけたムムヌチレッドは、自身の非行体験と更正を光太に語り、影次の昔の姿「友だちを守るカッコイイ姿」を思い出させます。

光太とレッドは協力して、影次を元に戻すため、協力技「美ら結チェーン」を発動させます。

クードーカーたちを撃退した後、光太と影次、仲間たちは、二度と自分たちのような体験をさせないために、児童館でボランティアを始めました。
レッドは、時には厳しいことも言ってくれ、苦しいときも側にいてくれる仲間こそ「ほんとうの友だち」であることを伝えるのでした。





お姉さんと一緒に紙芝居を披露するのは、小学生と中学生の女子で構成する「紙芝居ズ」。
最年少はなんと小学校1年生の女の子!親御さんの話だと、家で泣きながら練習してたとか。
ごめんねぇ。でも、その練習の成果は十分に発揮されてました!お姉さんも顔負けの演技力。
お姉さんの地位危うし笑





今回の主役は「光太」「影次」の二人。脇役も含め、全員中学3年生。
彼らの演技力はすばらしいものがあります。影次はレッドとの殺陣など、アクションもこなす必要があったので、よくがんばったなぁと感心しきり。



今回のアクションは大舞台と言うこともあって、トランポリンによるジャンプはもちろん、大人数での殺陣など、迫力のアクションを披露しました。

動画については、近日中にYouTubeにアップする予定です。楽しみに待っててね。

今回参加してくれたみんな、本当にありがとう。
受験終わったら必ず練習にこ~い笑

さて、お次の話題は別記事にて!  


Posted by プロジェクト未来なは at 12:32Comments(0)イベント等報告

2010年11月09日

児童虐待防止推進月間PR活動やりましたよ!

こんばんみ。
今日は練習日でございますが・・・・・
ただいまメンバー2名しかおらんよ~~~。今日はみんな予定が入ってしまい、参加できないとのこと。

悲しみをこらえながらブログをアップするのであります。

ということで、11月1日に行われた児童虐待防止推進月間PR活動についてアップしますよ

全国的に、11月はオレンジリボン運動(児童虐待防止推進運動)が展開されておりますが、那覇市においても1ヶ月間、様々なイベントが行われます。
今回はそのPRのために、パレットくもじ前広場にてチラシ配布を行うことになりました。


那覇市からは、こどもみらい部の各課(こども政策課・こどもみらい課・子育て応援課)から、保育所・幼稚園の先生、児童館職員なども含めて20名近くが参加。
「那覇市世界にはばたく子どもの街宣言」の横断幕を掲げながら、チラシ配布をおこないました。
チラシには、那覇市オリジナルの「オレンジリストバンド」を封入してます。
オレンジリストバンドには、那覇市の第4次総合計画のテーマである「子どもの笑顔が輝くまち」の英訳がプリントされています。


ムムヌチレッドとハーリーブラックも、チラシ・オレンジリストバンドの配布をお手伝いしました。

また、道行く人に対し、メッセージも送りましたよ。
メッセージは下記の通り
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ムムヌチレッド   みんな、人は一人でなんでも物事を解決したり、たった一人で生きていくことなんてできない。

ハーリーブラック  常に、みんなの周りには、トモダチや先生、おにいちゃん・おねえちゃん、おとうと・いもうと、そして、おとうさん・おかあさん、絶対に誰かそばにいたはずだ。

ムムヌチレッド   きみたちはひとりなんかじゃない。誰かがきみのことをみてくれているはずだよ。「美ら結」は、誰かを助けよう・幸せにしよう・支え合おうという、「誰かを思いやる心」のことを言う。だから、今日から君たちも「美ら結シンカ」として・・・

レッド・ブラック  おれたちと共に、クードーカーに、立ち向かおうぜ!
::::::::::::::::::::::::::::::::::


これからも、ムムヌチハンターは子どもたちの輝く未来を守るため、一生懸命頑張ります!
みなさんの児童虐待防止へのご協力、よろしくお願いします!  


Posted by プロジェクト未来なは at 20:10Comments(0)イベント等報告

2010年10月31日

ムムヌチハンターからメッセージin児童虐待防止月間PRイベント

さてさて、今度のイベントは、またまた殺陣・アクションなしのイベントとなります。

児童虐待防止月間が、11月1日から1ヶ月間行われます。
オレンジリボンといえば、皆さん分かりますか?

その間、那覇市内でもいろいろなイベント等を行いますが、そのPRのために、下記の通りチラシ配布・オレンジリボン等配布を行います。

日時:平成22年11月1日午後5時30分~6時30分
場所:パレットくもじ前広場


わがムムヌチハンターからも、ムムヌチレッド・ハーリーブラックが参加し、皆さんへメッセージを送ります。

子どもたちの夢・美ら結を守るヒーローからのメッセージを、皆さんもしっかり受け止めていただきたい。
ムムヌチハンターは、オレンジリボン運動を、全力で応援します!  


Posted by プロジェクト未来なは at 12:29Comments(0)みなさんへお知らせ